ブログ

☆誕生日月☆おめでとうございます!

6月は、誕生日月間です♪

オーナー、松並さん、
お誕生日おめでとうございます~!!\(^o^)/
長年変わらず若々しい!!
美容、健康意識が高く、見習わなければと、日々思います!
何事も継続しているのがすごいです!
普段食べる物から、スキンケア、筋トレなど…
いろんな情報を教えてもらい、めっちゃくちゃ勉強になります!!
私も色々手を出さずに、
まずは1つ継続してできることをやってみようと思います(^^)

我が家の娘2人も誕生日月で、
キッザニア甲子園に行きました(^o^)
噂では聞いていましたが…混んでます!!

キッザニアは、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」だそうです。
体験できる仕事やサービスは約100種類!
本格的な設備や道具を使って、子ども達は大人のように色々な仕事やサービスを体験することができます!

私もこども時代に体験したかった!!
と思うほど、いろんな職種は勉強になり、
いい経験になると思いました!

混んでいるので、その時に体験できるお仕事選び、
予約などの関係で我が家は、

・チョコレート工房(ショコラティエ)
・歯科医院(歯科衛生士、歯科医師)
・テレビ局(ディレクター、音響エンジニア)
・看護師(新生児室で赤ちゃんのお世話)
・科学研究所(菌研究者)
を、体験しましたよ~(^o^)

チョコレート工房は大人気で、
ギリギリ最後の2枠にはいれました!
(制服がおしゃれで、チョコレート作り人気♪)

テレビ局は、アナウンサーやカメラマンもあったのですが、その時の並んだ順番、希望で、役割りが決まりました。

菌研究者は、ヤクルトさんのゾーンで、
ヤクルトが飲めるから、我が子は体験してました(単純(笑))

お仕事にはいると、こどもしか中にはいれないので、
どんな話を聞いて、どんなことを学んでいるのか、
聞こえない状態です。
ただ真面目に聞いて?実践していたので、
本人たちにとっては貴重な体験になったと思います!!

もっと色々なお仕事してみたい!!と、次いつ行く!?と、帰宅中ずっと言われ続けました(笑)

次女は1番に、「髪きり屋さんしたい!!」(美容師のことです)と言ってたのですが、
残念ながら美容師はなかったです(;_;

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索