ブログ

☆甥っ子と夏旅行☆

甥っ子が夏休みに入ったので旅行に行ってきましたー!!
毎年夏は私が計画してどこか行ってるのですが
小学校6年なので行くところも迷います。。。
楽しんでくれる所と思い計画するのですが
今年は三重県に行ってきましたー!!
1日目は川でSUP体験をしてきました!
本当は一人一人乗れるSUPがよかったのですが
彼はかなりのビビりなので確認するとたぶん無理との事で
家族SUPに乗るとこに。

2歳から出来ると言うことで小さい子もたくさんいました!
インストラクターさんもついてくれ、ライフジャケットも
しっかり入る前にチェックしてくれるので安心安全に
楽しめるのでおすすめですよー!!

子どもさん達は、泳いでいいエリアでSUPから飛び込んで
元気満々なのにうちの彼はビビりいきません。笑
上流まで行くと水温が全然違い、冷たくて気持ちよかった~
なんやかんやで楽しんでくれたみたいで、よかったです。
私のほうがはしゃいで楽しんでしまいました。笑
次の日は若干の筋肉痛でした(-_-;)

2日目は船に乗ってイルカ島へ行きました!
文字通りイルカはもちろん、アシカとカワウソなどもいて
ショーもやっていました!
ただ、、、暑すぎました。いてられない。笑
一応ショーも一通り見ましたが、小さい島なので
滞在時間1時間くらいで十分でした(-_-;)
後からお客様に聞いたのですが島の形がイルカの形だから
イルカ島と言われてるそうですよ~

帰りは船がぐるっと回って帰るコースなので
涼しい船内でゆっくりお茶して景色を見て
かもめに小さい袋のかっぱえびせん(200円)をあげて
楽しみました♪かもめも貰えるのわかっているので
並走してくるんですよ!!船がつく港では待ってるんです!かしこい!

お昼ご飯はビソンに行って海鮮定食を頂きました♪最高のご飯!!

最近は異常な暑さで外で遊ぶ事が難しいですね。
子どももそうですが大人もバテバテでした(-_-;)
まだまだ暑い日が続きますが皆様もお身体にお気をつけくださいませ。

 


メンズスタイリスト
松並 千紗
マツナミ チサ

Pocket

記事検索