ブログ

ちょっと早い夏休み♪in福井

今年は、一足早く実家に帰省しました~!!

3月に開通した、北陸新幹線にも初めて乗車しましたよ!!

今までは新大阪~芦原温泉駅まで、
サンダーバード1本で行けましたが、北陸新幹線が開通したことによって、乗り換え必須に。

初めて乗り降りする敦賀駅では、
乗り換え時間が8分だったので、
写真を撮る余裕はありませんでした(^_^;)

最寄り駅の芦原温泉駅も、綺麗になっており、
切符がついに自動改札に!!!!(笑)
(年末年始の時は手渡しでした(;^^))

改札出てからも恐竜にちなんで、
あらゆるところにモチーフがみられます♪
子どもたちは、それだけではしゃいでます。
あらゆる場所で、写真撮ってといわれます(笑)

実家では、どこかに出かけるとかはしなかったのですが、
久しぶりに会った姪っ子甥っ子、いとこたちと過ごし、
一緒に花火をしたり、お風呂にはいったり、
子どもたちはたっぷり遊べたはず(^^♪

たまには、福井(地元)のソウルフードを
紹介しようと思うのですが…
今回の外食は「8番ラーメン」に!!\(^o^)/
8番ラーメンは石川県加賀市発祥で、
国道8号線沿いに展開され、北陸三県に広がったそうです。
(石川県発祥だから、ソウルフードと言えない(*_*))


写真はお子様ラーメン(笑)
お子様ラーメンにも、ちゃんと8かま(8番かまぼこ)のってます♪

次、帰省した時は、
The 福井のソウルフードを紹介したいです(笑)

※8/7(13時半まで出勤)~8/11手術のため、
お休み頂きます。
サロンのお盆休み8/12~8/ 15

16日から出勤します!!ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索